お知らせ

お知らせ|プロシード法律事務所

  • 2021.10.11

弁護士の採用について

1 概要
当事務所は将来共に事務所を支えてくれるパートナー候補としての弁護士を募集いたします(75期司法修習生を中心に考えていますが、74期司法修習生や、場合によっては中途採用も検討しております)。
当事務所は、確かな法的技術を有した上、依頼者からは相談しやすい存在であることを目指しています。所属弁護士は、皆、教えることが好きなので弁護士としての力が付くことは間違いないと思います。当事務所の方針に共感していただける方に是非応募いただけたらと思います。

2 当事務所の特徴
当事務所は中小企業(顧問含む)にまつわる法務と、個人依頼者の方の法務の双方を取り扱っていますので、特定の分野に偏ることなく様々な事件について経験を積むことができます。代表弁護士が元地方公務員のため、自治体関係法務も扱っています。また他のパートナー弁護士は、会社法(特に会社内の経営権争い)を専門として取り扱っています。
被採用者が従事する主な業務としては、法人、個人の依頼者の相談を受けて、契約書作成、法的問題の調査、任意交渉、訴訟、調停等を担当してもらうことになります。必ず先輩弁護士の助言・共同担当のもとで、起案、交渉方法、事件方針の検討を行いますので、弁護士としての仕事の仕方、依頼者対応を身につけてもらえると考えています。

3 応募に必要書類等
詳細は、ひまわり求人ナビにも掲載していますので、参照ください。
応募必要書類は 履歴書(書式自由) 成績表(大学・大学院) 成績表(司法試験) となります。
eメール FAX 必要書類の郵送 (事務所住所と同じ)によって、応募ください。
メールの送付先は、r-sato@proceed-law.jp(担当:弁護士 佐藤竜一)となります。

お問い合わせはこちらから

大阪で安心して相談できる弁護士をお探しの方は、お気軽にプロシード法律事務所にご相談くださいませ。
初回無料相談もございますので、お問合せお待ちしております。

06-4709-5800
受付時間 9:00-18:00(土日祝除く)
お問合せはこちら
大阪弁護士会所属 Copyright (C) 2020 プロシード法律事務所 All rights reserved.